30歳シングルマザー、日々のこと。

10歳9歳の子どもを持つシングルマザーです。

節分

今日は節分でしたね。

我が家は掃除が面倒なので、豆まきせず歳の分だけ豆を食べました。

恵方巻きも、晩御飯のメニューが思いつかなかったので、3年ぶりくらいに買ってきました。笑

 

恵方巻きってどう考えても量多すぎません?💦

 

 

 

最近は下の子が、学校行きたくない病で、ぐずぐずすることが多くなりました。

 

甘えさせてあげたい気持ち半分、頑張ってほしい気持ち半分、昨日は説得に1時間半かかって、結局先生からのお電話で登校してくれました( ´  ` )

 

私も学校サボる時期があったので、気持ちはわかるんですが、、なかなか難しいです(´-ω-`)

 

 

 

明日はお休みで、資格の勉強デー。

元素記号意味わからないなあ。。がんばろ。